顔ハメアプリというプラットフォーム案

こんなアプリをどっか誰かがつくってくれんものか、というアプリと仕様案。

顔ハメアプリ

◇フレーム部
1.いろんなバリエーション
・スタンダードなおもしろ顔ハメ(基本ハメ)
・リアル観光地や旅行代理店とコラボした実在系(行ったフリハメ)
・アパレルメーカーとコラボした着せかえ系(着たつもりハメ)
・美容院とコラボしたヘアチェンジ系(ハゲ部長の夢ハメ)
・アニメとコラボしたコスプレ系(お手軽コスプレハメ)

◇フォト撮影部分
1.撮ったあとで、フレームにハメた状態で拡大/縮小/回転/明るさ修正ができる
2.ハメる接合部分を自動でなじませるオプションをつける(あえてわざとらしい感じにもできる)

◇ビジネスモデル
1.コラボ系は少数を基本セットに入れておき、アドオンとして別途配信する
2.アプリ料金は基本セットのみの無料版と、コラボ系フレームを追加できる有償版を用意する。有償版も最低限の価格とする。有償版の開発運営費はコラボする企業・自治体から得る。
3.アパレルはシーズンごとに新作を配信できるので飽き防止になる
4.ヘアスタイルも毎年の流行があるため一定の需要が見込める
5.アニメは3ヶ月に1回新作が大量に放送されるため需要が絶えない
6.多様なユーザー層に受け入れられるよう、アプリそのものに複数のカラースキームを持たせる。さらにスペシャルカラーとしてコラボ企業独自のカラー/デザインテーマを適用させられるようにする。

◇隠し機能
顔ハメフレームをバリバリと剥がして撮ったときのフォトだけにできる「ルパン機能(仮称)」。剥がすときの音はルパンが変装を取るときのあの音。剥がせるのは顔周辺のみ。