ワールドカップバレーボール2015の写真をアップ

代々木第一体育館@FIVB Woman's World Cup2015国立代々木競技場第一体育館。 前回の東京オリンピックの際に建築された、日本が世界に誇れる建築物です。
なんといってもこの屋根の構造が目を引きますね。
いわゆるアリーナ構造ではないため、観戦しやすいかというとそうでもないんですが、なにぶん半世紀前の建物ですからね。

やけに広く見えますが、これは16mm相当のレンズで撮っているからです。
SIGMAの10-20mm F3.5 DG EX HSM+EOS 7D MarkIIというコンビです。

というわけで、先日開催された、FIVB ワールドカップバレーボール2015の写真をアップしました。
中国相手に善戦し、あやうく中国のオリンピック出場権を奪いかけたなんてこともありましたが、なんにせよ来年の世界最終予選は中国抜き。
ブラジルもおらず、なんとしても勝ち上がらなければなりません。
昨年あたりはどうもセッターと合っていなかった感のあった木村沙織のアタッカーとしての復活、そして古賀や宮部といった若い選手の台頭など、明るい話題も増えてきた女子バレーボールは、まずは10月から開幕するV-プレミアリーグ 2015-16で、さらなる個々のレベルアップを図って、来年の最終予選に臨んでほしいものです。

古賀紗理那@FIVB Woman's World Cup2015このほかの写真はこちらから!