ぐびぐび飲めるトマトジュース。


やさしい、自然の味がする。 とキャッチコピーが付いていそうな、食塩無添加のトマトジュースです。

カゴメといえば、イングランドプレミアリーグのマンチェスターユナイテッドにスポンサードしたことでも有名になりましたが、カゴメといえばトマトジュースといえましょう。

コンビニなどで手軽に買うことができ、低カロリーでビタミン豊富なトマトジュースはダイエットの強い味方です。
このプレミアムバージョンは、通常のトマトジュースとは異なり、食塩が入っていない、ピュアなトメィトゥ100%のジュースです。濃縮還元でもない、ストレート搾りと国産トマト100%が売り。

低カロリーも特徴で、200mlでわずか40kcal。
また、食物繊維1.4g。一日の必要摂取量17~19gの1/10がさくっと取れてしまいます。
こんにゃくゼリー1個あたりの食物繊維が0.4gであることを考えると、すごく効率的です。

書いてるだけでまた飲みたくなってきました。やばい。

飲んでみると、食塩が入っていないためさらっと喉を通っていきます。ゴクゴク飲めるトマトジュースってちょっと新鮮です。コンビニのトマトジュースってなにげに塩分強いのとトロリとしているのでするするっとは飲めないですよね。
味はというと、濃厚な味わいというよりは、さらりとした味わいで、トマト由来の塩分とわずかな酸味が感じられました。ややざらっとしているいつものトマトジュースとはなるほど全く違います。

これなら、トマトが苦手な人でも飲めるんじゃないかと思うんですが、飲める人は飲めない人がなぜどこがダメなのかがわからないので、そこんとこは保証できません。香りが苦手という人は、きっとダメなんだろうなー。

プレミアム、というわりにはお値段もお高くなく、飲みきり200mlの紙パックで100円とお求めやすい価格。
コンビニなどで買える280mlペットボトルが140円なので、あれ、100mlあたりの単価同じなんじゃ。

賞味期限も4ヶ月以上あり、意外と長持ちのプレミアムトマトジュース、ぜひ一度飲んでみては?
数量限定につき、お早めに!
ファミリーマートほかコンビニでも買えますよん。

[数量限定] カゴメ トマトジュースプレミアム 食塩無添加 200ml×24本