V-チャレンジリーグ2017-18 関東開催ゼロのお知らせ。

現行のレギュレーション下で最後となるV-プレミアリーグ/チャレンジリーグのスケジュールが発表になっています。
チャレンジリーグについては、ちょっと政治的なからみもありそうなゴタゴタもあり、当初より1チーム少ない7チームでの開催となりました。

なりましたが、それよりもなによりも。
今年のV-チャレンジリーグは。

関東での開催が。

 

ナイ。ぜんぜん。まったく。

 

V-チャレンジリーグだった上尾メディックス(埼玉)がプレミアへの再昇格を果たし、柏エンゼルクロス(千葉)がV-チャレンジリーグIIに降格したため、関東を本拠地とするチームがなくなってしまったためですが・・・V-チャレンジリーグIIは柏市民体育館と港区スポーツセンターでの開催があるんですが、チャレンジリーグIがないのはちょっと異例です。
うおぉん。