ワールドグランプリ2014 決勝フォトを追加!

_U0O3868

お待たせしました。
ワールドグランプリ2014 決勝フォトの第2弾、10枚をお届けします。

フォトギャラリーはこちら!

今回は、すっかり頼もしくなったサオリンこと木村沙織選手多めでお送りします。
ロンドンオリンピックまでは、なんだかんだで困ったときの木村沙織、みたいにとりあえずトス上げとけみたいな感じでしたが、石井や江畑、新鍋という頼もしい仲間が育ってくれたおかげで、かつてほど一辺倒ではなくなりましたが、ブロックを躱すであるとか、ブロックアウトを取るだとか、とんでもないクロス打ちであるとか、そういう技術面ではまだまだ若いもんには負けてません。

身長185cmと日本代表でもトップクラスの高さがあるものの、世界を見れば185cmは小さめといっても過言ではなく、当人も「高さでは世界と勝負できないから技術をひたすら磨いた」という趣旨の発言をしています。
得意のサーブも、「サーブだけは自分の間合い、タイミングで完全に狙って仕掛けられるから一番好きなプレイ」と言っており、それがゆえの高い効果率、エース率となっています。
あれだけの才能と恵まれた体格、抜群のセンスを持っていながらも、常に上を目指す姿勢があればこそ、いまの場所に立っていられるのでしょう。