天皇杯・皇后杯バレーボール2015 決勝フォトを追加公開しました!

岩坂名奈・新鍋理沙@天皇杯・皇后杯2015 決勝

久光製薬スプリングスが、2014-15V-プレミアリーグ覇者のNECレッドロケッツを寄せ付けずに優勝した天皇杯・皇后杯バレーボール2015。
なんというか、NECレッドロケッツはチームとしての強さが続かず、隔年活躍型などと言われることもあるのですが、今年については、リーグ開幕を前に前シーズンの新人王だった柳田光綺が右手を故障し、守備に攻撃にチームの要でもある近江あかりが足を痛めるという不運が重なっていまいち波に乗りきれないという状態になっています。

久光製薬スプリングスは、新人がいまいち育ってきていない印象はあるものの、主力組はまだまだ若く、もう数年は大丈夫かなと思いますが、意外に層が厚くない感もあり、今年入団するU-23日本代表の今村がどう育つかがポイントになるかもしれません。
新鍋と石井並みのレセプション能力があれば言うことないんですが、今のところそっち方面じゃなさそうなのが・・・。
ま、新鍋は25歳、石井は24歳とまだ後釜がどうこう言う年齢でもないので、じっくり腰を据えて育成して欲しいですね。

しかしこの写真の岩坂の優しげな表情は、国内トップクラスのアスリートとは思えない美しさです。
この二人が一緒にいるといつも笑っていて、実に楽しそうで仲の良さが伺われます。

他にも多くの写真をアップしていますので、こちらからご覧下さい