世界最終予選、カザフスタン戦のフォトをアップ!

木村沙織&古賀紗理那@OQT2016 JPNvsKAZ

男子は残念な結果となりましたが、女子は、不安を残しながらもオリンピック出場を決めました。
カギは、古賀の覚醒と見ています。
実績のある石井はある程度読めるのですが、古賀が思い切りのいいプレーで勢いをつけられれば、停滞したときの突破口となれる可能性があるでしょう。
ロンドンのときの迫田や江端のような活躍ができればいいんですが、彼女、妙に頭がいいというか、技術に走ることがあるんですよね。
もちろん真っ向からの力勝負だけで勝てる相手などほぼいないので、技巧は必要なんですが、勢いをつけるプレーというのが必要な場面もあり、そして、そういう場面で勢いをつけるような、いわゆる「ラッキーガール」的な存在になって欲しいんですよね。

そういう意味でも、大先輩である木村沙織のような、プレーでチームを引っ張る存在になって欲しいです。
試合後、アドレナリン出すぎてわけわかんない受け答えしても許すから(笑)

というわけで、5/15に行われた日本vsカザフスタン戦の写真をFlickrで公開しました。
珍しくも日本のブロッカー陣が大活躍した試合です。ぜひご覧ください。

そうそう、今季の日本代表のユニフォーム、なんか生地が妙にざらついたような光沢だなと思ったら、デニム調の生地なんですね。
ファッショナブルでステキです。

どうでもいいけど、↑のミズノのページ、日本代表の3人娘がキリッとした表情でいるんですが・・・
左、お前誰だw
や、長岡なのはわかるんですが、ヘアメイクとライティングでこうも見え方違うか、と・・・。