V-チャレンジマッチの写真を鋭意選別中

Flickr! みてたら、今年のV-チャレンジマッチの写真をアップしていないことに気づく。
そしてハードディスク見てみたらそもそも1日目の写真を選びきっていないことが発覚。

そんなわけで、一日目の写真を選別しています。
ああ、JTマーヴェラスに石井が、石川が、そして早坂がいるよ(⊃д⊂)
1日目の時点では、まさかチャレンジ番長の上尾が勝ち抜くとは思ってもいなかったんですが…

とはいえ内定選手の高校生を先発で使わなければならないってのはそれだけいっぱいいっぱいだったということ。
シーズン中盤まで、高校時代にツーセッターでスパイクも打っていたとはいえセッターの早坂をライトで使い続けなきゃならないってのも、ああやばいのかなと思ってました。
見る側としては試合に出てくれているだけでよかったはよかった(笑)けど、勝つには厳しすぎた。
なにより期待されていた外国人のディララがケガでほぼなんもしてなかったのが、ね。
そんなJT、今年はほぼベテランがいない若手中心となります。
位田と井上がそれなりのベテランだけど、二人ともケガがなぁ。
若手が競い合ってくれれば化けるかもしれませんが、PFUあたりが手ぐすね引いて待ってそうです。

(確認中)・・・お、井上琴絵のパンケーキレシーブだ。
身体を放り出さず、直前までつまさきでグリップしています。
コートエンドからの撮影は、圧縮効果が最大になる反面、被写界深度の関係でスイートスポットが狭くなりがち。
あと、どうしても手前のコートの選手しかまともに撮れません。
逆に言えば、集中して撮れるとも言えます。
300mm級のレンズなら、2階のコートエンド(ない体育館多いけど)から、奥側コートのスパイカーの表情とか撮れるかも。
そんなレンズ買う金ないけど(⊃д⊂)

もう1試合では…パイオニアレッドウィングスがまだあるよおおおぉ。
多くの選手が移籍先を見つけたようですが、何人かの選手は引退を選ぶことになってしまいました。
渡邊和香里選手は仙台ベルフィーユか。まぁチャレンジリーグとはいえ残ってくれたことに感謝しないとね。

どれどれ仙台ベルフィーユの東京近郊での試合は・・・

え? ないの?

(#^ω^)ビキビキ