iPhone6はアップルストアに限る

アップルから発表された新型iPhone6。
現行のiPhone5Sよりさらに大きくなったスクリーン、薄く軽くなった筐体と長くなったバッテリー持続時間がとりあえず最大の特徴です。
Apple Payについては、国内展開がまだまったく読めず、いわゆるおサイフケータイにどこまで近づけるのかは未知数なので、評価のしようがありません。
また、容量はようやく128GBモデルがラインナップされました。

さらに大型のiPhone6 Plusも発売されますが、こちらは5.5インチと広大なスクリーンを持つものの、その大きさはほぼ1万円札と同じ。
サイフの中に運良く諭吉さんがいる方は、取り出して持ってみると、概ねそれが6 Plusです。
厚みはさすがに諭吉さん1人分ではムリで、ピン札でないならそうですねー、だいたい30万円ぶんくらいでしょうか。
大きさを確認できたら、その30万円を以下の口座に振り(ry

さて、わたしが今使用しているのはiPhone4Sで、処理速度そのものに大きな不満はないのですが、所詮は3G回線であり、LTEが使えないこと、テザリングができないこと、スクリーンがやや小さいことなどがすこーしづつ気になってきたので、3世代ぶりにiPhone6の購入を考えています。

キャリアショップや量販店で買うことははなから考えていません。
あいつらは、余計なオプションを売りつけようと、あの手この手で話しかけてきやがって鬱陶しいので。
そういうわけで、わたしはiPhone3GSの頃からアップルストア(リアルの)1択です。
最低限必要なことしか聞いてこないので、手続きが早いんですよね。
まぁ、開封の儀をその場でさせられ、かつ、そのときに「おめでとうございます~☆」とやられるのはちょっと恥ずかしいのでなんとかして欲しいんですが(´・ω・`)
開封の儀は仕方ないんですけどね。アクティベーションがあるので。

で、今回は、あらかじめ予約ができるので、こちらから予約をしようと思ったのですが、なにしろ発売日は普通に平日。
ピックアップができるとしてもかなり遅い時間になってしまうため、土曜の早くに・・・と思ったら、12日(金)の深夜の段階では、選べるのは発売日である9/19だけ。
日付が変わっても変化がないので、おそらく営業日が変わるまではこのままなのでしょう。

また、ピックアップできる時間帯を選べるのですが、時間帯によっては捌ける人数の上限に達したため、選べなくなってきています。
一般の会社員が取りに行ける時間帯はもはや空いていませんので、ご注意ください。

問題は在庫状況ですが、iPhone6 Plusはかなり選択幅が狭くなってきていて、特に64GBモデルが軒並み品切れになってきていますが、128GBモデルは色によっては在庫があるようです。Plusではない通常のiPhone6なら、多くのモデルがまだ購入できるようです(9/13 2:30現在)。

なお、SIMフリーのiPhoneが欲しいかたは、オンラインのアップルストアで購入できます。

営業日が変わったら、9/20を選択できるようになってたらいいなぁ、と思いつつおやすみなさい。