天皇杯・皇后杯 全日本バレーボール選手権大会 2016 決勝

久光製薬スプリングス@天皇杯・皇后杯バレーボール 2016 決勝

昨年末に開催された、天皇杯・皇后杯 全日本バレーボール選手権大会 決勝の写真をFlickrにアップしました。
もう2016-17シーズンが完全に終わってるというのにまったく追いつける気がしない。
サマーリーグも来月には始まっちゃうんですよね。
そこまでにはここまでのをなんとか・・・ならんかな。さすがに。

久光製薬スプリングス@天皇杯・皇后杯バレーボール 2016 決勝

この試合は、日立リヴァーレを全く寄せ付けない3-0の完勝。
まだどうもリヴァーレは優勝できる地力がないようです。
ハマったときは強いんですけどね。

久光製薬スプリングス@天皇杯・皇后杯バレーボール 2016 決勝

とはいえ久光は強いは強いんですが、スタメンが完全に固定されていて、使われない選手が多いイメージがあります。それは、チームとしての強さの基盤がしっかりしていることを意味しますが、控えの選手は実際どう感じているんでしょうね。